スタッフ日記

●近況報告

May 26, 2007 02:43 PM

色々周囲の人の話を聞くとこのブログを読んでいる人がいるとのこと。
しばらく、更新がご無沙汰だったのでまた、気まぐれに書き込みました。
読んでくれている○○くん!ありがとう!コメントもくださいね!!

小生、長男の高校でPTAの執行部役員にいきなりなってしまい、先週はPTA総会があったりした。
知人から「たいした仕事でないから是非お願い!!」と言われ「まあ、いいか・・・」と思い承諾。
少子高齢化の時代であるため、PTA関係は何かしら一度は関係しておかないと、そのうちご指名が必ずある。執行部といっても委員会の副委員長なので「これは楽かな??(ごめんなさい)」とおもい承諾したのが本音!(笑)
仕事の方は、講習会の講師依頼が17日に有って「経営品質」の視点からIT化についての考え方など実例を交えて話してきたり、トラブル対応、セットアップ作業と「ボチボチ」の状態。
めちゃくちゃ忙しい訳でなく、時間が空けば事務処理や読書等を行ってました。
幾つかソフトウエア開発で保留になっている事案もあるため、来週はもう一度状況を確認する予定である。某大手のEDI(電子データで受発注するシステム)がらみの仕事もパートナー企業と営業を進めていたが、顧客との最終打合せを来週する予定である。
と、書きながらも儲かっている訳でない。「貧乏暇なし」のジレンマを自分なりに自己分析し、改善しているがまだまだ課題が多い。

プライベートでは、「パイレーツオブカリビアン(カリブの海賊)」をレンタルビデオ屋で1と2を借りてきて見た。以前当社にいた「竹田君」がお勧めしていた事や(彼は映画マニアでした)先週のTV(日曜洋画劇場)で1の予告をやっていた事もあり一気に視聴。
おもしろかったので是非みなさんも見ていただきたい。
東京ディズニーランドのライドに「カリブの海賊」があるが、あのストーリーの意味が映画を見て理解できた。現在、3がロードショー中なので今日の夕方に1件ある作業が終わったらLS(レイトショー)で見にいこうと思っている。
15時から数年ぶりの知人が事務所へ遊びに来るので今日はここまで!

●総会ラッシュ

May 25, 2007 08:57 PM

5月や6月って、いろいろな団体の総会が開催される月。
小生も今月は今日で3つ目の総会に参加してきた。
富山県経営品質協議会
TMQA賞という企業・組織の経営革新を実践し成果を上げた企業を表彰する制度があり、その表彰式が総会の後にあった。講演を聴くこともできて大変参考になる話が多い。
興味のある方は、上記ホームページの事務局まで問い合わせされたし!

●DELLのサポートに感激しました。

May 8, 2007 11:33 AM

昨日、DELLのサポート担当者からアフターフォローの電話をいただきました。
いままで、こんな事はなかったのでびっくりです。
その後、トラブルの状況は解決したか否かのフォローアップです。

4月に事務所のDELL機から他のPCに接続してあるプリンターへ出力されないトラブルが発生しました。
小生もパソコントラブル対応で生計を立てておりますので、原因の絞り込みはできましたが、その解決方法が見つからずDELLに問い合わせたのです。
結局そのときには問題が解決されず(問題の原因はDELL機ではなかった為)自分で解決するしかなかったのですが、アフターフォローの電話が来たことに感激しました。

近年、DELL社の電話問い合わせについて良い評判を聞かないですし、小生も何度か痛い目に遭ってました。今回の経験ですこし、社内改革が行われているのかな~・・・ と思った次第です。
担当の○○さん、ありがとうございました。

●GWはのんびりと・・・

May 6, 2007 11:16 PM

しばらく、書き込みがおろそかになったことをお詫びいたします。
まあ、いいわけはしませんので、しばらく「熊が冬眠」していたと考えてくださいませ。
(小生の体格は熊と言うより豚かもしれませんが・・(笑))

小生、GW期間中は前半は色々仕事もありましたが、後半はのんびりと過ごすことができました。
こんな状態は久しぶりです。
まあ、やらなくてはいけない事もあるのですが、体を休息することも大事ですし、リフレッシュ感覚であえて何も仕事はしませんでした。

自宅の2階は物置になっているのですが、ある捜し物をしていたついでに荷物の整理をしていたところ・・・・


ホーム会社概要ご挨拶ITサポート事業Web制作実績料金一覧スタッフリンク採用情報お問合せ
スタッフ一覧 スタッフ日記