スタッフ日記

●高岡西高等学校PTA、部活動見学会は必見!

May 29, 2008 11:48 AM

私、今年は高岡西高等学校PTAの部活動育成委員長を仰せつかりました。
そんな関係で、例年恒例の行事である「部活動見学会」を開催いたしました。

●とやまの森づくりサポートセンターの研修に参加しました。

May 26, 2008 10:27 AM

仕事で、あちらこちらを移動しますが、ここ数年感じていたのは山林の荒廃です。
手入れが全くされずに荒れたままでひどい状況になると雪の重み等で樹木が幹から折れたままになっている箇所もあります。
環境問題がクローズアップされているこの頃、何か出来るのか??と思っておりましたらITコーディネータの知人から「とやまの森づくりサポートセンター」が主催する「森づくり塾」開講の情報を得ました。

●これは便利!USBメモリを使った自動バックアップとスケジュール管理

May 26, 2008 10:23 AM

USBメモリがすごく安くなった今日この頃ですが、こんな記事を日経PCのサイトから見つけました。
USBメモリメモリを挿すだけでデータをバックアップしてくれたり、スケジュール管理出来たりする。
詳細はこちら
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080519/1002684/?P=1

●今年も色々な役をすることになりました・・・・

May 22, 2008 10:17 AM

早いもので、もう5月も終わりですね。4月から新しい期を迎えて諸団体では役員の交代など色々あります。私も昨年に引き続き何件かの役を引き受けることになりました。
それに絡んで総会の出席や懇親会など4~5月はけっこうスケジュールが入りましたね。。。。。
ちょっと書いて整理しますと、
1.高岡関塾(旧たかおか地域活性化研究会)の監査役
(高岡周辺地域の若手経営者が自主的に運営する勉強会です)
2.富山県立高岡西高等学校PTAの部活動育成委員会の委員長
(5月28日に当委員会が主催する部活動見学会の世話をさっそく。。。します)
3.高岡青色申告会青年部の役員
(年に勉強会や旅行、懇親会など行います)
役があたっているのは以上の3つですが、他に所属する諸団体の総会等来月までドタバタしそうです。
近況報告でした。

●WindowsXP SP3におけるウイルスバスター2008エラートラブル(続報)

May 22, 2008 10:12 AM

先日、報告しましたWindowsXP SP3とウイルスバスター2008との相性トラブルの件、トレンドマイクロ社より、SP3に於ける動作確認調査が終了したようです。
これで、安心ですね!

 1  |  2  | All pages

ホーム会社概要ご挨拶ITサポート事業Web制作実績料金一覧スタッフリンク採用情報お問合せ
スタッフ一覧 スタッフ日記